トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

アマデウス、旅行会社を対象にブッキングキャンペーン実施

アマデウス・ジャパンは、このほど旅行会社向けの「Get onboard ブッキングキャンペーン」を開始した。このキャンペーンは、期間中、アマデウスアルテアを利用している航空会社のフライトを予約した旅行会社に「iPad mini」や「ネスカフェ・バリスタ」などの賞品が抽選で当たるもの。参加希望の旅行会社は、Amadeus e-Support Centreから登録が可能だ。

旅行会社がアマデウスを利用してアルテアを利用する航空会社のフライトを予約すると、単一の予約記録(PNR)が生成される。これは、顧客サービスの付加価値となるもので旅行者がひとつの予約番号で航空会社、旅行会社とやり取りができるため、混乱やミスを最小化できるもの。今回のキャンペーン実施にあたり、代表取締役の大竹美保氏は「当社顧客である旅行会社のみなさまには、この機会にこれらのメリットを実感いただきたく思います。」とコメント。同社の強みとえる、「単一の予約記録(PNR)」によるアマデウスで予約を行うメリットを強調している。

なお、日本発着路線を持つアルテア利用の航空会社は以下のとおり。