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キャセイパシフィック航空、企業向けオンライン・サービス刷新、香港以遠や複数都市への滞在可能に

キャセイパシフィック航空(CX)と香港ドラゴン航空(KA)は、自社ホームページで提供している「コーポレート・トラベル・ソリューション」のシステムを刷新し、2014年8月1日から法人向けオンライン・サービスの強化を図っている。これまで取り扱い方面は香港と台北に限定されていたが、システムを刷新したことで、同社グループが乗り入れる香港以遠の就航都市へと広がるとともに、正規割引運賃の購入をはじめ業務渡航で多く見られる複数都市の滞在やオープンジョーを含む旅程の手配が可能になった。

キャセイパシフィック航空では、今後、幅広い価格帯が揃うエコ得シリーズをはじめとした正規割引運賃ラインナップに独自の企業マイル特典を加えることで、出張コストと利便性に対する意識の高い法人顧客へ積極的なアプローチを展開していく考え。

「コーポレート・トラベル・ソリューション」とは、CXとKAが運航するフライトを年間に50万円以上利用する法人顧客を対象に提供するオンライン・サービス。 企業単位でのアジア・マイルの加算(個人へのアジア・マイルとは別途に加算)をはじめ、ザ・マル コポーロクラブグリーンメンバーへの無料入会(通常は 50USドルの入会費が必要)やキャセイホ リデー(香港)が提供するインスタント・ホテル・ブッキングによるホテル予約、オンライン予約・ 管理(365 日 24 時間)といった特典が用意されている。

キャセイパシフィック航空では、今回のシステム刷新を受けて期間限定のプロモーションを展開する。今年9月1日から12月31日までの期間、新規登録・承認された企業には2000ボーナスマ イル(企業単位で)を提供するほか、既存・新規を問わず、サイト経由で航空券を購入かつ利用(搭乗)した場合、実績に応じて加算される企業マイルを通常の2倍にする。