トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

スターウッドホテル、個性的な 4 つ星クラスの高級ホテルを厳選した新ブランド「トリビュート・ポートフォリオ」を新設

スターウッドホテル&リゾートは独立系高級ホテルを集めた新ホテルブランド「トリビュ ート・ポートフォリオ(Tribute PortfolioTM)」を新設した。こ のブランドはスターウッド で10 番目となり、 独立系ホテルコレクションとしては同社の「ラグジュアリーコレクション」に次ぐ2 番目。同社は、個性的な 4 つ星クラスの高級ホテルを厳選し、今後 5 年 以内に北米とヨーロッパを中心に 100 軒の新規加盟を目指す考えだ。

「トリビュ ート・ポートフォリオ」ブランドの第 1 号ホテルとしては、マイアミ州のロイヤル・パーム・サウス・ビーチ・マイアミが4月に加盟。続いて、2016〜17年にノースキャロライナ州アッシュビル、テネシー州ナッシュビル、ジョージア州サバンナ、サウスキャロライナ州チャールストンにオープンする 4 軒の新規ホテルが同ブランドに加わる予定だ。

同社で21 年の歴史を持つ「ラグジュアリーコレクショ ン」は過去 10 年間でホテル軒数を 3 倍、この 5 年間で60%以上とネットワークを堅調に 拡大している。新ブランドは、こうした個性的な独立系ホテルに対する高いニーズを受けて誕生した。

スターウッドホテルは、新ブランド誕生を記念し、「トリビュ ート・ポートフォリオ」加盟ホテル宿泊 者を対象に、最大 1万 ポイントをプレゼントするキャンペーンを 7 月 15 日まで実施する。ブランドの認知向上を図り、北米を中心に消費者と B2B 向けの広告キャンペーンを展開するほか、#OurLikes のハッシュタグを付けて宿泊体験を共有するSNS のプラットフォームを立ち上げる予定だ。