トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ニューカレドニア、「ハート型の絶景」でSNSキャンペーン、バレンタインデーにあわせて

ニューカレドニア観光局は2月14日のバレンタインデーにあわせ、2月5日~14日までSNSキャンペーンを実施する。

インスタグラムとフェイスブックの公式ページに掲載したニューカレドニアの「ハート形の絶景」のシェア拡散を目的とするもの。同写真をハッシュタグ「#ニューカレドニアハート」をつけてリポストした人のなかから抽選で、特産の「天使の海老」が食べられる都内レストランの食事券2万円分を10名に提供する。

シェアを促す絶景は、ニューカレドニア北部のヴォー村に広がる「ヴォーのハート」と知られる場所。マングローブが囲むラグーンがハート形に形成された自然の地形で、地上からのアクセスは禁止されているが、ヘリコプターなど上空から眺めることが可能だ。トリップアドバイザーの「バレンタインに見たい世界のハートスポット10」にもランクインしている。