トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

位置情報ゲームのリアル参加者に現地体験プランの販売促進、アソビュー社とモバイルファクトリーがコラボ企画

アクティビティ予約の「アソビュー」とモバイルファクトリーは、地域活性化を目的にコラボレーションを開始した。モバイルファクトリーの位置情報連動型ゲーム「駅奪取」「駅奪取 PLUS」を利用してキャンペーン対象駅まで行き、アソビューの「遊び・体験プラン」に参加した人に、キャンペーン報酬を提供するもの。

位置情報ゲームによる移動中の楽しさと、体験プランという移動先でのリアルな体験を組み合わせることで、移動するきっかけを提供し、参加者の満足度向上と地域活性化への貢献を目指す。

今回のキャンペーンは第1弾の取り組みで、実施期間は2016年6月21日~8月10日まで。「東京の魅力、再発見」をテーマに、湯島駅や駒込駅など都内8駅と8つの体験プランを対象とする。報酬は、「駅奪取」対象駅の“奪取”でゲーム内アイテムを提供。さらに、5枚集めるとオリジナルグッズなどを景品とする福引くじができる補助券を、対象プラン1000円につき1枚提供する。