トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

外国人クチコミで人気の飲食店2018、首位は渋谷の焼肉バル、トップ20を発表

焼肉バル 韓の台所 カドチカ店

トリップアドバイザーが発表した「外国人に人気の日本のレストラン2018」で、東京・渋谷の「ヤキニクバル 韓の台所 カドチカ店」が1位となった。続く2位は新宿の「鍋ぞう 新宿東口店」(東京都新宿区)、3位は京都の「ハンバーグ&ステーキ専門店 听 梅小路店」。

1位「ヤキニクバル 韓の台所 カドチカ店」来店者によるクチコミでは、「良心的な値段設定、全てが高水準なお店。厳選された様々なお肉の部位を楽しめる」「非の打ち所のない接客。仕事が速く、親切。全店禁煙な所も評価したい」といった声が寄せられた。すき焼きやしゃぶしゃぶが楽しめる2位「鍋ぞう 新宿東口店」では、英字メニューの用意があったうえ、すき焼きの食べ方の説明も分かりやすく、楽しい体験ができたとのコメントも。全体を通じて「素晴らしいサービス」「フレンドリーな接客」など「おもてなし」に関する好印象な記載が多く多く見られたという。

外国人に人気の日本のレストラン2018 トップ20は以下のとおり。

外国人に人気の日本のレストラン2018 トップ20

※カッコ内は昨年順位、(初)はランキング初登場の意

この調査は、トリップアドバイザーに投稿された外国語のクチコミ、評価、投稿数などをもとに、独自のアルゴリズムで集計したもの。調査期間は2017年4月から2018年3月。飲み物やスナックを中心としている店舗は対象外としている。