トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

旅館・民宿がクチコミを集客につなげるには? TrustYou(トラスト・ユー)が無料オンラインセミナーを実施 ―7月10日開催(PR)

クチコミ・プラットフォーム運営のTrustYou(トラスト・ユー)と宿泊施設の集客支援「コムサポートオフィス」は2019年7月10日、ネット配信形式のオンラインセミナー(ウェビナー)を開催する。

タイトルは「お客様の95%が予約前にクチコミを見ています。それでもあなたは無視できますか?」。主な対象は、ホテルや旅館など宿泊施設関係者。受講料は無料、所要時間は約45分の予定だ。

ウェビナーでは、自社施設の強みと弱みを見つけるヒントが含まれている顧客の「クチコミ」を活用することで、業務改善や集客支援につなげて好循環を作る取り組みを紹介。ひとつのクチコミを読み解くと、そこには様々なヒントが隠れているという点をトラスト・ユー代表の下嶋氏が、民宿のオーナーと宿泊施設の集客コンサルティングを兼務するコムサポートオフィスの今井夫妻の話を交えて解説する。

オンラインセミナーは、PCとインターネット環境があれば、全国どこからでも参加が可能。登録をおこなうとセミナー視聴用の案内メールが届く。

ウェビナー概要・参加方法

なお、登録をすれば、当日参加できなくとも後日、録画を視聴することも可能。