トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

中国旅行者は日本国内の旅行先をどのようにして選ぶのか? 「トラベルボイスLIVE特別版」開催決定、タビマエの「認知拡大とブランディング」(PR)

観光産業ニュース「トラベルボイス」とナビタイムジャパンは2019年9月26日に、トラベルボイスLIVE特別版「中国における認知拡大とブランディングについて」を開催する。

インバウンド市場を牽引する訪日中国人旅行者は、2019年7月に遂に月間100万人を超えた。依然として2ケタ増の成長ペースを維持しており、インバウンドの恩恵を受けるには訪日中国人の需要を掴むことが不可欠だ。

今回のトラベルボイスLIVE特別版「中国における認知拡大とブランディングについて」では、中国からアリババグループの旅行プラットフォーム「Fliggy(フリギー)」と、中国でグローバルブランドのデジタルマーケティングを行なう第一秒(D1M)电商科技の事業責任者を招聘。

訪日中国人旅行者がタビマエでどのような情報に触れ、どのようにリーチできるのか。これまで日本であまり語られてこなかった訪日前の中国人がタビマエで行なっている旅行検討から準備までの実態に関する講演と、ナビタイムジャパンの訪日中国人のGPSデータで見えてきた最新の旅行傾向の分析で、いまの訪日中国人旅行者の最前線の姿に迫る。

開催概要は以下の通り。(プログラム詳細や参加登録は

特設サイトを参照)

※定員に達したため、募集は締め切りました。

トラベルボイスLIVE特別版「中国における認知拡大とブランディングについて」 共催:ナビタイムジャパン

※プログラムは予告なく変更となる場合があります。

※講演・トークショーは一部中国語で行ないます。(日本語通訳あり)