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ANA、国際線の中距離LCC立ち上げ準備、4月1日付の役員体制と組織改正を発表【人事】

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ANAグループは2021年4月1日以降の役員体制と新組織を発表した。

このなかで、ANAホールディングスは4月1日付で、グループ経営戦略室に「第3ブランド国際線事業準備部」を新設すると発表。エアージャパンを母体に、中距離東南アジアや豪州路線を中心とした低コストエアライン(LCC)の立ち上げを準備するとしている。

ANAでは、CEマネジメント室とマーケティング室を統合し、「CX推進室」を新設。また、CE戦略部を「CX戦略部」に改称する。顧客体験(CX)の価値向上で営業収益の増大を図る。また、マーケティング室(旧)の宣伝部、観光アクション部、カスタマーコミュニケーション部を廃止する。

さらに、宣伝部、観光アクション部、カスタマーコミュニケーション部を廃止し、デジタルマーケティング、顧客コミュニケーション機能を新生「ANA X」に移管。観光振興、戦略機能を営業センターとANAセールスから社名変更を行う「ANAあきんど」へ移管する。

このほか、発表された役員体制や新組織の詳細は以下の通り。

ANAホールディングス 組織改正概要(2021年4月1日付)

【第3ブランド国際線事業準備部】

ANAホールディングス 執行役員(新任・昇進)(2021年4月1日~6月末株主総会まで)

【昇進】

※氏名:新役職 担当/現役職 担当

【新任】

※氏名:役職 担当

ANAホールディングス 執行役員・監査役(新任)(2021年6月末株主総会以降)

【新任】

※氏名:役職 担当

全日空(ANA) 組織改正概要(2021年4月1日付)

【本社】

【安全推進センター】

【オペレーションサポートセンター・航空センター】

【貨物事業室】

【営業センター】

【会議】

ANA 執行役員・監査役(新任・昇進)(2021年4月1日付)

【昇進】

※氏名:新役職 担当/現役職 担当

【新任】

※氏名:役職 担当