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【7/16追加決定! 先着1000名】間違いだらけの富裕層戦略 ―考え方の基礎から打ち手まで― トラベルボイスLIVE(PR)

観光産業ニュース「トラベルボイス」は、2021年7月16日(金)、ライブイベント「トラベルボイスLIVE 間違いだらけの富裕層戦略 ―考え方の基礎から打ち手まで」をオンラインで開催する。

今回の追加講演LIVEは、先の1000名募集が予想を超えて早く満席になったため、急きょ追加開催を決定したもの。新たに先着1000名で募集するが、こちらも定員に達し次第、締め切りとなる。

世界的なテクノロジー調査会社テクナビオ社が今年2月に発表した予測によると、世界の富裕層旅行市場は2024年に2130億ドル(約22兆4000億円)に達する。2020年は新型コロナウイルスの影響で、前年比60%減となったものの、今後4年間で年平均4%の成長を続けるとされる注目の市場だ。

この有望な市場である富裕層の獲得を目指すアプローチを見ていくと、多くの地域や事業者が「富裕層」=「欧米豪市場」かそれに近い捉え方をしている。しかし消費額の内訳もあわせて分析すれば、ミスリードが少なくないことが分かる。

世界各地で観光が続々と再開されるなか、正しく富裕層市場をとらえ、旅先選びで重要視するポイント、旅に求める本質を知ることが肝要だ。

日本は、今もコロナ後に訪れたい国の各種ランキングで、常に上位にランクインしている。果たして、国境が開けば富裕層は日本を訪れるのか。日本人の「おもてなし」は、富裕層にとって“付加価値サービス”ではなく“文化体験”であることがとらえられているか。また市場で考えたときに、例えば教育旅行は富裕層ではないといい切れるのか。

そこで今回のトラベルボイスLIVEでは、このような今まで語られてきていない富裕層の実態と取るべき戦略について、インバウンド最前線を知るキーパーソンが出演してトークを展開する。

 ※参加登録用画面の下部に「登録が終了しました。」と表示される場合は、定員に達したためお申込みができない状態ですのでご注意ください。以後はキャンセルが発生した際にお申込みが可能となります。 

トラベルボイスLIVE(オンライン版)

―間違いだらけの富裕層戦略、考え方の基礎から打ち手まで―

【追加開催】7月16日(金)分に登録する

(Zoomのサイトに移動します)

※7月14日分にお申込みの方は、重複でのお申込みはご遠慮ください。
ひとりでも多くの方にご参加いただくために、ご理解とご協力をお願いいたします。

当日取り上げるトピックの一例は以下のとおり(予定)。

詳細および申込方法は以下のとおり。

開催概要

出演者紹介

坪井泰博氏:
IBリーディング 代表

JTBで支店長、中国・アジアパシフィックの代表などを歴任後、2016年から4年間、訪日インバウンドの担当役員を務める。JATAインバウンド委員会副委員長、日商インバウンドアドバイザー、アニメツーリズム協会理事、日中ツーリズムビジネス協会理事などの要職を経て、JTB退任後は観光関連企業の役員・顧問、大学の客員教授として活躍。

鶴本浩司:
トラベルボイス株式会社 代表取締役社長CEO

オーストラリア政府観光局を経て、観光産業ニュース会社「トラベルボイス」を設立。その他、テクノロジー企業「パイプドHD」(東証一部)社外取締役、観光に特化したデジタルマーケティング会社「マーケティング・ボイス」代表、観光シンクタンク「JTB総合研究所」客員研究員、観光庁長官賞表彰・審査委員なども兼任。

 ※参加登録用画面の下部に「登録が終了しました。」と表示される場合は、定員に達したためお申込みができない状態ですのでご注意ください。以後はキャンセルが発生した際にお申込みが可能となります。 

トラベルボイスLIVE(オンライン版)

―間違いだらけの富裕層戦略、考え方の基礎から打ち手まで―

【追加開催】7月16日(金)分に登録する

(Zoomのサイトに移動します)

※7月14日分にお申込みの方は、重複でのお申込みはご遠慮ください。
ひとりでも多くの方にご参加いただくために、ご理解とご協力をお願いいたします。

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