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次世代予約システムで宿泊の直販比率を向上、トリプラ(tripla)が宿泊施設向けオンラインセミナー開催 ―9月28日・10月6日(PR)

旅行業界向けIT・AIサービスを提供するトリプラ(tripla)が2021年9月28日と10月6日、宿泊施設関係者を対象とするオンラインセミナーを開催する。今回のテーマは「旅館ホテルが取り組むべき自社予約を上げるコツ」。定員は各回先着500名。無料で提供する。

同社が提供する次世代型宿泊予約システム「triplaホテルブッキング」は、「Googleトラベルの無料枠」「Googleホテル広告」の両方に対応しているほか、OTAに頼らず自社ホームページ経由の予約向上と利益率増加につなげる工夫を搭載。サービス開始から2年で1000軒以上の施設に導入された実績を持つ。

今回のセミナーでは、老舗旅館での導入事例などを交え、同システムを通じた自社予約比率向上テクニックを紹介。同社のソリューションコンサルタントが出演し、主に以下4つのポイントを解説していく。

セミナーのポイントと概要、申込方法は以下のとおり。

セミナー要点

  • OTA依存から脱却して自社比率と利益率を向上させる方法
  • 旅館や小規模施設にも利用可能なGoogleトラベル無料枠の説明
  • 独自の会員機能やポイントでリピーターを増やす手法を紹介
  • Go Toトラベル復活時に役立つ割引クーポン機能の案内


セミナーの概要と申込方法は以下のとおり。

開催概要