トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

MaaS実現のカギを討論するウェビナー、経路探索の視点からナビタイムが開催、ヴァル研究所の出演で12月15日開催(PR)

ナビタイムジャパンは2021年12月15日、オンラインセミナー「モビリティ勉強会~経路探索編~」を開催する。この勉強会は、MaaSを通じてより良い交通社会の実現を目指す同社が、観光関連事業者のみならず、テクノロジー分野や自治体などに向けてシリーズ化しているもの。

今回は、ナビタイムジャパンが手掛ける経路探索サービスの技術提供者として、長年、切磋琢磨してきたヴァル研究所とともに、「日本におけるMaaSの課題や可能性」などをトークショー形式で展開する。参加は無料(事前登録制)。定員は先着500名。

セミナー当日は、ヴァル研究所 CTO 見川孝太氏とナビタイムジャパン MaaS事業部 部長の森雄大氏が出演し、MaaSの実現にあたって重要である経路探索技術をテーマに展開。技術の提供者として、また交通分野のDXを推進するIT企業として数多くの具体的な案件に携わってきた両社が、理想と現実のはざまで感じたリアルな情報と知見のほか、具体的な悩みや展望も交えて討論することで、参加者とともにより良い交通社会のあるべき姿を考えていく。

セミナーの概要、申込方法は以下のとおり。

開催概要