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宿泊施設が直接予約増で、利益を生む最新テクノロジーを紹介するセミナー、トリプラとOTAインサイトが合同開催(PR)

旅行業界向けIT・AIサービスを提供するトリプラ(tripla)が2022年4月12日・15日・20日、宿泊施設関係者向けのオンラインセミナーを開催する。テーマは「宿泊施設が利益を生む最新のテクノロジー」。ホテル向けデータソリューションを展開するOTAインサイトと合同で、両社のツールの連携効果や事例紹介などを提供する。定員は各回先着500名、受講料は無料(事前登録制)。

当日は、OTAインサイトの日本ビジネスディベロップメントマネージャー笹田有紀氏と、トリプラのシニアソリューションコンサルタント岩田尚史氏によるセッション方式で展開。両社のツールを活用することで、宿泊施設が公式サイトの予約増と競争優位性を両立しながら、継続的に利益を生むホテルになるための実践例を解説していく。

開催の要点や概要、申込方法は以下のとおり。

セッション内容

  1. 需要予測データの活用と戦略的な集客
    OTAインサイトが提供する需要予測ツール「マーケットインサイト」と、トリプラの宿向けCRM&MAツール「triplaコネクト」を併用し、競合の先を行く販売戦略を実現。潜在顧客と売上への最適なアプローチをおこなう方法を紹介。
  2. 適正価格の設定で直接予約比率を向上
    OTAインサイトの競合料金分析ツール「レートインサイト」で、競合施設の部屋タイプ・泊数ごとの料金や割引戦略を把握して適正価格を設定した上で、トリプラの次世代型宿泊予約システム「triplaホテルブッキング」を活用。公式サイト予約比率を向上させ、施設の利益を最大化する方法を紹介。

⇒セミナー詳細・申し込みフォーム

開催概要