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DMO・自治体の「観光戦略とモビリティ」を考えるオンライン勉強会、中部北陸圏の広域連携DMOのデータ活用事例から ―10月5日開催(PR)

ナビタイムジャパンは2022年10月5日、オンラインセミナー「モビリティ勉強会~DMO編~」を開催する。同セミナーは、地域交通やシェアサイクル、デジタル乗車券など、様々な観点でMaaSを解説する勉強会として開催するもの。今回は「日本の観光戦略とモビリティ」をテーマに、観光地域づくり法人の広域連携DMOである中央日本総合観光機構を招き、講演とトークショーを展開する。参加は無料(事前登録制)。定員は先着300名。

当日は、同機構マーケティング部担当部長の蛯澤俊典氏が出演。「DMO/観光地域づくり法人が進める観光地経営と課題」をテーマに、インバウンドの回復期に向けたデータ活用の取り組みをはじめ、日本の観光の現状、DMOの役割と課題について講演する。その後、「日本の観光戦略とモビリティ」をテーマに、同氏とナビタイムジャパンMaaS事業部部長の森雄大氏がクロストークを実施。「観光促進のための経路探索技術活用」の視点も加えた議論を展開する。

セミナー詳細・申し込み

⇒ プログラム・出演者と内容

  • 講演「DMO/観光地域づくり法人が進める観光地経営と課題」
    中央日本総合観光機構 マーケティング部 担当部長 蛯澤俊典氏
    • インバウンド回復期に向けたデータ活用等の最新事例
    • 日本の観光の現状とDMOの役割、課題 など
  • トークショー「日本の観光戦略とモビリティ」
    中央日本総合観光機構 マーケティング部 担当部長 蛯澤俊典氏
    ナビタイムジャパン MaaS事業部 部長 森雄大氏

  • 質疑応答

セミナー概要は以下のとおり。

開催概要