トラベルボイストラベルボイス | 観光産業ニュース 読者数 No.1

ジェットスター、大分県と大分就航1周年でTwitterで画像投稿キャンペーン

ジェットスターグループと大分県は成田/大分線の就航1周年を記念して、3月 31日から大分県の風景や食べものなどの写真をTwitterで投稿すると、大分県内の高級温泉旅館宿泊券や航空券などが当たるフォトコンテストを共同で実施している。 参加方法は、Twitterでハッシュタグ「#ジェットスターで大分」と本文に入れ写真を投稿。一般投票で選ばれたグランプリ受賞者には、別府温泉ホテル白菊(特別室菊万葉)のペア宿泊券(1泊2食付き)をプレゼントする。

また、ジェットスターに搭乗して写真を投稿すると、大分空港2階売店「旅人(たびと)」での割引特典が受けられる。さらに、写真の投稿や、お気に入りの写真への投票だけでも、抽選で大分の特産品や別府、湯布院などの温泉旅館宿泊券が当たる。

ジェットスターと大分県は、2013年1月の成田/大分線販売開始時に協定を締結。以後、新しい旅行の機会を創出することで、大分県の地域経済の発展や観光産業の振興に向けた協力体制を築いている。フォトコンテストのほかにも、首都圏の旅行会社でジェットスター便を利用した大分旅行商品のキャンペーンも予定している。

フォトコンテストの詳細は以下の通り。