ヨーロッパ鉄道のモバイルアプリ日本語版を公開、予約記録の閲覧も ―レイルヨーロッパ

レイルヨーロッパは、iOSを搭載するスマートフォンなどの携帯端末向けの専用アプリ「My Train Companion(マイ・トレインコンパニオン)」の提供を開始した。レイルヨーロッパではオンラインおよびモバイルを通じた旅客サービスの利便性向上に取り組んでおり、その一環として開発したもの。

アプリでは各国列車のスケジュール検索、主要駅の情報など、快適な旅に必要な情報を提供。また、レイルヨーロッパのウェブサイトから予約・購入した場合、アプリ内の「トリップ情報を追加」に名前と予約番号を入力すると、自身の予約情報を閲覧できるようにしたほか、列車乗車日を携帯端末のカレンダー機能に登録できるようにしている。

なお、レイルヨーロッパのほか、ヨーロッパ鉄道各社もEチケットの導入など、旅客の旅行体験の向上を目指した取り組みを推進している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…