求人情報

[中途]観光デジタルマーケティング/Webマーケティング・ディレクター(ジュニアクラス)募集【株式会社マーケテイング・ボイス】

[中途]観光デジタルマーケティング/Webマーケティング・ディレクター(ジュニアクラス)募集【株式会社マーケテイング・ボイス】

【求人情報】観光分野に特化したデジタルマーケティング会社マーケティング・ボイスが、観光デジタルマーケティング/Webマーケティング・ディレクターを募集。

募集職種

デジタルマーケティング/Webマーケティング・ディレクター(※ジュニアクラス)

仕事内容

観光産業に関わるクライアント組織(例:政府機関、自治体・DMO、観光局、旅行会社、航空会社、観光シンクタンクなど)の担当として、Webマーケティング活動(主に、ウェブサイト開発及びメディア運用)の企画提案、設計、開発ディレクション、運用・保守、レポートまでを担当していただきます。

[具体的には]

社内スタッフ及び社外パートナー(デザイナー、プログラマー、エンジニア、ライターなど)と連携し※、案件ごとのプロジェクトリーダーとして、クライアントのゴールを達成するための、様々なデジタルマーケティング施策の提案・実施・レポートを行います。

※プロジェクトの規模によって、ご自身で手を動かして原稿執筆やHTMLを使ったウェブサイトの運用などを行っていただく場合もあります

実績例

  • 大手旅行会社のウェブサイトリニューアルに関するコンサルティング
  • 観光専門シンクタンクのウェブサイト開発、運用・保守
  • 外国政府観光局のデスティネーション戦略に関するWeb調査の実施 等

■当社の特色

株式会社マーケティング・ボイスは、観光産業ニュース「トラベルボイス」の代表も務める鶴本浩司が主宰するマーケティング会社です。

少数精鋭で従業員数10名に満たない小さな会社ですが、その分、仕事の幅が広く、非常に裁量のある環境です。

また、上下関係なく意見を言い合えるフラットな社風でもありますので、自発的に物事に取り組むことが好きな方、仕事を任せられ自分で考えながら進めることに面白みを感じていただける方と、特に相性が良い企業カルチャーだと思います。

また、当社は日本における観光政策が高まりを見せる以前から20年に渡り、観光デジタル分野の “戦略立案” ~ ”実施・開発” ~ “効果測定” までを、ワンストップで提供してきた先駆的な観光デジタルマーケティング会社です。観光デジタルに特化し、一気通貫でクライアント組織のマーケティング活動に携わることができるので、ウェブサイト開発ひとつとっても、前後のプロセスを意識し「単なる開発」に終わらない、クライアントのゴールにコミットしたマーケティングができるのも面白みを感じていただけるのではないかと思います。

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