リクルートの「ゴルマジ!20」、約3か月で動員数3000人超、対象施設が280か所に拡大

リクルートライフスタイルの調査・研究・地域振興機関「じゃらんリサーチセンター」が、ゴルフ業界団体と実施している「ゴルマジ!20」で、2014年8月4日の開始以降、3か月足らずで延べ動員数が3104人となった(2014年10月27日時点)。

「ゴルマジ!20」とは、国内ゴルフ人口減少の課題解決と若年層のゴルフへの関心及び需要喚起を目的に実施している施策。対象のゴルフ場とゴルフ練習場のプレー料金を20歳に限り1年無料とし、若年層にゴルフを容易に体験できる環境を提供することで、ゴルフを楽しむきっかけと楽しみを訴求。あわせてゴルフ市場の活性化を図るのが狙いだ。

対象施設は全国74か所のゴルフ場と128か所のゴルフ練習場からスタート。このほど、ゴルフ場最大手のPGMグループが運営する5施設も参加し、現在はゴルフ場が98か所、ゴルフ練習場は182か所の計280施設に拡大した。

リクルートでは「ゴルマジ!20」のほかにも、「雪マジ!」「お湯マジ!」など19歳~22歳の若年層のレジャー需要を喚起する「マジ☆部」を実施しており、中長期的に国内旅行需要の活性化につなげていくことも目指している。


▼関連記事

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…