インフィニ、旅行会社の航空券eチケット記録確認でGUI機能導入、利便性向上へ

インフィニ トラベル インフォメーションは、2015年2月18日、旅行会社向けに提供している予約・発券システム「INFINI LINX PLUS」で、「eチケットステイタス確認」のGUI(グラフィカル・ユーザ・インターフェース)機能をリリースした。

この機能がリリースされることで、同社システム内で矢印などのポインティングアドバイスで基本的な操作を行えるGUIを利用して、IATA非加盟の予約店舗でも、発券後のETR(eチケットレコード)のステイタスを参照できるようになった。旅行会社が乗客のフライトのチェックインや搭乗の状況確認、旅程変更・再発券時のeチケットステイタスの確認作業も行え、従来行っていた電話等で発券店舗に問い合わせる業務を省け、効率化が図れるのが特徴だという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…