妖怪ウォッチ・ジバニャンがハワイ州知事を訪問、キッズ親善大使任命で

ハワイ州観光局(HTJ)は人気アニメ「妖怪ウォッチ」を起用し、2015年3月1日から2年間の長期プロモーションを実施する。人気キャラクターのジバニャンを「ハワイ州観光局キッズ親善大使」に任命。妖怪ウォッチを通じて子供たちにハワイの魅力をアピールし、ファミリー層のハワイ訪問を促す。

キャンペーンの名称は「アロハ!妖怪ウォッチ 楽園ハワイ♪でゲラゲラポー!!」。キャンペーンには旅行会社23社が参加し、妖怪ウォッチを起用したツアーを造成。ハワイでジバニャンが出迎える特典付のツアーも用意する。また、ハワイでは妖怪ウォッチのスタンプラリーを実施。6種類中3種類のスタンプを収集した人に、抽選で妖怪ウォッチのオリジナルグッズや商品をプレゼントする。

このほか、アロハシャツを着たジバニャンが、日本国内でのハワイ関連イベントにも登場。各種情報は、キャンペーン特設サイトでも案内する。

なお、妖怪ウォッチのコラボ企画の中で、海外旅行先が選ばれたのは今回が初めて。ハワイ州観光局キッズ親善大使に就任したジバニャンは先ごろ、ハワイを訪問し、ハワイ州知事のデービッド・イゲ氏を表敬訪問した。


【キャンペーン参加旅行会社 23社】※2015年2月27日時点

アップルワールド、IACEトラベル、アールアンドシーツアーズ、エイチ・アイ・エス、ANAセールス、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、コンパクトシーク、JTBワールドバケーションズ、ジャルパック、セブンフォーセブンエンタープライズ、旅工房、CHINTAIトラベルサービス、てるみくらぶ、トップツアー、西鉄旅行、日本旅行、農協観光、阪急交通社、フジトラベル、名鉄観光サービス、読売旅行、リョービツアーズ(50音順)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…