婚活クルーズが登場、男女各50名募集で船上と寄港地で交流プログラム -IACEなど

アイエシイ・トラベル(IACE)はプリンセスクルーズの日本発着クルーズを利用し、婚活と自分磨きイベントを行なう「婚活クルーズ」を実施する。結婚相談所「NOZZE(ノッツェ)」とプリンセスクルーズの協力を得て企画したもの。

対象クルーズは6月24日神戸発4泊5日と7月3日横浜発5泊6日の計2本で、男女各50名計100名を募集する。クルーズ中は社交ダンスやフルーツバスケットなどのコミュニケーションタイムを用意するほか、寄港地でも観光を含め交流が含められるプログラムを実施。

あわせて、異性とのコミュニケーション術やマナーなど専門家による「自分磨き講座」も行なう。約1週間のクルーズで様々な面で相手を見極めることができる上、講座内容も婚活にいかせるのがポイントだ。旅行代金は、女性が神戸発着の場合8万9000円、横浜発着の場合が10万9000円で、男性はそれぞれ1万円増し。

アイエシイ・トラベルではクルーズ事業において、新しい世代への普及を目指しており、今回の“婚活クルーズ”には30~40代の現役世代をクルーズに呼び込む狙いもある。婚活のキーワードでクルーズの認知をはかり、その後のプロポーズの場やハネムーンに発展してもらうことで、現役世代のクルーズ増加に繫げるとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…