全日空(NH)は2015年9月1日から2016年3月31日まで、旅行のクチコミ情報提供サイト「トリップアドバイザー」にて世界14か国・地域を対象にしたプロモーションを展開する。
トリップアドバイザーが自社データを用いてANAのために特設コンテンツ「Trending Now」を制作。海外の利用者に向けて日本主要都市の魅力を訴求し、日本を訪れる動機を提供するだけでなくANA国内線を使った国内旅行にもつなげるもの。
対象となる国・地域は、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、ドイツ、中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、インドネシア、ベトナム、フィリピン。
特設ページ上のコンテンツ「Trending Now」では、アクセス元となった国・地域やトリップアドバイザーのクチコミ数、アクセス数をもとにカスタマイズされた最新トレンド情報が、「直近24時間」「直近7時間」「直近30日間」といった期間別に自動表示される。
さらに、東京、大阪、名古屋などの国内主要都市を拠点としたフライトマップのほか、ANA国内線を片道1万800円で利用できる「ANA Experience JAPAN Fare」に関する情報提供や予約への導線も設けられている。
アメリカ向けのコンテンツ「Trending Now」のイメージは以下のとおり。