ユナイテッド航空、グアム国際マラソン大会の冠スポンサーに、日本6都市でプロモーションも

ユナイテッド航空(UA)が、2017年4月9日にグアムで開催予定の国際マラソン大会の冠スポンサーに決定した。それに伴い、大会名称を「ユナイテッド・グアムマラソン」に変更。日本でも東京・大阪など6都市の営業支店でプロモーションを展開する。

このマラソン大会は、グアム島におけるスポーツツーリズムの旗振り役として2013年以来毎年開催されているもの。現地の高級ホテル・パシフィックアイランドクラブが協賛し、グアム政府観光局が後援する。同社は開始初年以降継続して同イベントを支援してきた経緯がある。2016年の大会では21か国・地域から約4000名がランナーとして参加し、日本からの参加は1000名近くに及んだという。

なお、来年の同大会でも、オリンピックの金メダリスト高橋尚子さんがアンバサダーとして参加する。受付は以下の公式サイトまで。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…