オープンドアが運営する旅行比較サイト「トラベルコちゃん」がトップページをリニューアル、これにあわせてサイト名称を「トラベルコ」に、ロゴも新デザインに変更した。新サイト名称は、グローバルブランドである多言語旅行比較サイト「Travelko」と統一したもの。
また、2016年12月末には新メニューとして国内日帰りバスツアーを提供開始した。同サイトはこれまでも日帰りツアーを掲載していたが、様々なユーザー層による検索数が増加傾向にあり、新メニューとして独立させた。
新検索画面では、出発日を最大31日までの期間で指定できるようにしたほか、曜日を設定できるようにするなどバスツアー利用者ならではの使い勝手に配慮。また、特定日を指定して検索する場合には、すでに最小催行人数を満たして催行が決定したツアーのみを絞り込めるようにした。
また、出発地を選択後にはエリアに応じ、例えば「イルミネーション」「食べ放題」といった人気商品を一覧表示するほか、「秘境巡り」「バスツアーを利用したSL乗車」といった意外性のあるテーマから発見しやすくなった。
検索画面のイメージは以下のとおり。