栃木県が公式観光アプリの配信開始、LINEでシェアできる周遊ルート作成やコンシェルジュ機能など

栃木県観光物産協会は、公式観光アプリ「とち旅(Tochi-Tabi)」の配信を開始した。来年2018年4月~6月にJRグループが実施する栃木デスティネーションキャンペーンを控え、制作したもの。

アプリには、栃木県での旅行を、気軽に楽しく周遊できるための機能を多く搭載。栃木県公式観光ホームページ「とちぎ旅ネット」と連動し、観光施設やイベントなどの観光情報の検索を可能に。また、現在地や県内の主要駅から目的地までのルートを案内するナビゲーション機能も設けた。

さらに、複数の目的地について最適な順序や移動手段を判定し、周遊ルートを作成する自動ルート作成機能や、旅の予定をその日の気分や滞在時間に合わせてコーディネートするコンシェルジュ機能も用意。自動ルート作成機能で作成したルートは、LINEでシェアできるようにした。

栃木県観光物産協会:発表資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…