オンライン旅行情報サービス「DeNAトラベル」は2017年6月26日、顧客視点によるサービス改善結果を示す「お客様の声を反映しました」ページをサイト上に開設した。
顧客から寄せられた要望をもとに、対応した結果を報告するもの。このページを公開することで、安心して利用できるサービスの提供を目指す。
例えば「スマートフォンで画面を見ながら簡単に電話問い合わせをしたい」という顧客の要望には、ボタン一つで電話問い合わせができる機能をスマホサイトに導入したことを説明。スマホで情報を検索しながら専任スタッフに相談できるように対応した。
また、「海外ツアーの相談をしたいが営業時間に電話ができない」顧客には、電話でなくチャットで専任スタッフが対応する機能を設けた。
そのほか、オプショナルツアーを希望する旅行者向けには、現地オプショナルツアーの取り扱いを開始。自宅にプリンターがない利用者向けには、コンビニエンスストアで簡単に印刷できるサービスの導入をおこなったとしている。