ブッキング・ドットコム、日本人の海外旅行を喚起するSNSキャンペーン展開、「ぺこ&りゅうちぇる」さんと発表会も

ブッキング・ドットコム(Booking.com)は、海外旅行へ行く人を応援する「遠くへ行こう!好きなホテルをBookingキャンペーン」を開始した。10月19日の「海外旅行の日」にちなんだもの。

同社によると、海外旅行の日とは「遠く(10)ヘ行く(19)」のごろ合わせから、海外旅行の楽しみ方などを考える日として制定された。日本人の海外旅行者数が減少傾向にあるなか、特にその流れが顕著な20代の「若者の海外旅行離れ」を踏まえ、本キャンペーンを実施することで、旅行によって得られる新たな発見や刺激を受ける機会に対する再認識を促す。

キャンペーンはInstagramおよびTwitterで実施。指定のハッシュタグ「#Booking ヤッター」「#ブッキングドットコム」「#Bookingcomで遠くへ行こう!」と、遠くへ行きたい理由と泊まりたい施設の名前、画像を投稿すると、同社サイトで掲載する140万軒以上の施設のなかから、指定の宿泊施設での宿泊3泊4日分を5名にプレゼントする。キャンペーンの応募締め切りは、2017年12月31日まで。

なお、同社はキャンペーン開始に伴ってプレス向け発表会を実施。スペシャルゲストとして、タレントの「ぺこ&りゅうちぇる」さんを招き、今後行きたい新婚旅行先のトークなどを繰り広げた。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…