キャセイ航空、法人向けに新特典プログラム、直接契約ない企業向けに販売強化

キャセイパシフィック航空(CX)は法人企業向けの販売を強化する。特典プログラム「ビジネスプラス」を開始。企業内の出張者がCXまたはキャセイドラゴン航空(KA)を利用すると、ポイントが法人口座にたまる仕組みで、企業の経費節減とともに出張者全員が特典を受けることができるのが特徴だ。このプログラムによって、同社と直接契約がない法人企業の出張や旅行の取り込みを図りたい考え。

ビジネスプラス・プログラムはたまったポイントに応じてステージが上がり、座席アップグレード、ビジネスクラスラウンジ利用、キャッシュクーポン、運賃割引、手荷物優先取扱といった特典が利用できる。入会、予約、特典利用、予約記録のレポートといった事務手続きをウェブサイト上で一元管理することで企業にとって経費節減につながるとともに、利用者は出張旅行の手続きが容易になるメリットもある。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…