HIS、学生旅行専用ツアーで割引特典を拡充、LINEによるタビナカサポートも

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、来春の卒業旅行を見込み、9月20日から学生旅行専用ツアーパンフレットを関東地区のH.I.S.の店舗に設置し、 店舗と専用ウェブサイトにて学生専用商品の販売を開始した。

H.I.S. では、今年の学生旅行のマーケットについて、香港情勢、日韓関係の影響は表れているものの、人気のハワイと、昨年のH.I.S.の学生マーケットにおいて2桁増で推移したヨーロッパ方面の情勢が安定していることから、 今年の学生旅行マーケットも盛況化が進むと見込んでいる。

今回の学生旅行専用ツアーでも割引特典を充実させた。まず、学生専用ツアーパンフレット掲載商品とドッカンプライス商品を35日前までに成約すると最大5000円を割リ引き、 添乗員同行の旅impressoの商品であれば成約日に応じて最大1万円割引とする。

また、同一行程・同一内容で新規に申し込んだグループを対象に、 3名以上のグループで一人あたり500円引き、 それ以降1名増えるごとに500円ずつ割引とし、最大8名グループで一人あたり3000円引きとする。 添乗員同行の旅impressoの商品であれば、 8名グループ以上も対象とし、12名以上のグループであれば5000円を割り引く。

さらに、学生専用ツアー商品を予約済みの旅行者が指定のQRコードから取得したH.I.S.限定の1000円クーポンをLINEでシェアし、シェアされた人が「ともだちの輪割」クーポンを使ってH.I.S.で予約すると 予約した人数×1000円引きとし、上限15人まで(最大1万5000円)の割引を行う。

このほか、H.I.S.のクレジットカード「スカイウォーカーカード」で決済することで国内・海外旅行問わず最大7ヶ月後まで支払いが延ばせる「出世払い」を7年連続で実施する。

タビナカでの安心サポートとしては、H.I.S.が展開する海外現地法人の「世界70カ国で安心の24時間サポート」と、 23の国と地域で「LINEで気軽に“現地”に相談 海外コンシェル」のサービスを展開する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…