ヤフーとKADOKAWA、レジャー施設のチケット販売で連携、情報入手から入場までをスマホひとつで

ヤフー(Yahoo! JAPAN)とKADOKAWAは、KADOKAWAのおでかけ情報メディア「ウォーカープラス」と、Yahoo! JAPANのデジタルチケット販売サービス「PassMarket」ならびにオンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」を連携させる業務提携契約を締結した。これにより、情報入手、チケット購入、施設への入場までがスマホ一つで完結するシームレスな顧客体験を提供していく。

ユーザーは施設においてチケット購入の列に並ぶことなく、あらかじめ購入したデジタルチケットをスマホで提示するだけで入場することが可能。また、施設側は「PassMarket」の導入にあたり、専用端末の導入費やシステム利用料などの固定費が必要ないため、デジタルチケットを低コストで導入することができる。

現在のところ対応可能な施設は、サンリオピューロランド、東京タワー、新江ノ島水族館。近日中には、ムーミンバレーパーク、日光江戸村でも開始する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…