ドイツの大手旅行会社TUIとブッキング・ドットコムが戦略的パートナーシップを締結した。これにより、TUIは今夏から、同社子会社の「ミューズメント(Musement)」を通じて、ブッキング・ドットコムに現地体験、アクティビティ、ツアーなどを提供。ブッキング・ドットコムのユーザーは、ミューズメントが在庫として持つ7万以上の旅行素材を直接予約・購入することが可能になる。
TUIは現在、アクティビティ分野で他社とのパートナーシップを強化しており、今回のブッキング・ドットコムとの提携もその一環。ブッキング・ドットコムは、7月から本格的にミューズメントの在庫をユーザーに提供していく。
ミューズメントはミラノを本拠とするテクノロジースタートアップ。TUIは1年半前に同社を買収した。今後、体験、アクティビティ、ツアーの在庫を100万にまで増やしていく計画にしている。