JALパック、GoTo対象の日帰り/片道プランを販売開始、日帰りは飲食店や観光施設のクーポンとセットで

ジャルパックは、国内旅行の「JALダイナミックパッケージ」で初めて、宿泊を伴わない日帰りプランと片道航空券と宿泊プランの販売を開始した。「GoToトラベルキャンペーン」専用旅行商品として、期間限定で販売する。

「JALダイナミックパッケージ」は、航空機の予約状況に応じて旅行代金が変動(ダイナミックプライシング)する個人型の旅行商品。日帰りプラン、片道プランともにGoToトラベル事業の対象となる募集型企画旅行(パッケージツアー)として販売する。日帰りプランでは、目的地エリアの飲食店や観光施設で使える「ご当地クーポン」を電子クーポンとしてセット販売。関東なら東京タワーや浅草今半などが対象となっている。

利用シーンとして日帰りプランでは、平日の休みなどの旅行を想定。また、片道プランでは、帰りはあらかじめ手配せずに新幹線などの他の交通機関を利用して他の地域へ旅行するニーズに応える。ジャルパックとしては、人気シーズンや週末などの混雑時期や人気の観光地を避ける分散型旅行の選択肢を広げていく考えだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。