HIS、訪日外国人向け免税ECサイトと提携、国内外のリソース活用で市場開拓

エイチ・アイ・エス(HIS)と「Tax Free Online」を運営するアイエント社は、訪日外国人向けEC市場開拓に関する業務提携を締結。両社は、アフターコロナを見据え、新しいサービスの提供を開始する。

「Tax Free Online」は、海外在住者が訪日した時に、日本国内の小売店およびメーカーの商品をインターネットを利用して免税価格で注文することができるECサイト。

HISは、業務提携を通じて「Tax Free Online」の海外での認知度向上のためのプロモーション事業、商品受け渡し場所となる施設の開拓、自治体と連携した特産品・工芸品の商品開拓などの分野で、同社の持つ国内外の人的、物的資源、ナレッジの共有することで、訪日外国人向けの新たなサービスを推進していく考え。さらに、両社は海外展開についても協議していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…