LCCピーチ、アプリ刷新で搭乗手続きや、機外での機内販売品の購入が可能に

LCCピーチ(Peach Aviation)は、「Peach アプリ」をリニューアルし、iOS 版から先行運用を開始した。今回のリニューアルによって、アプリでの搭乗手続きや機内販売品の購入などができるようになった。

搭乗手続きでは、空港内であれば出発90分前から搭乗手続きが可能。現在のところ関西空港でのみの運用だが、今後随時対応空港を拡大していく予定だ。また、Peachアカウントとの連携機能を強化し、アプリ上での再ログインや予約時の情報入力の手間が省けるようにアップグレードした。

さらに、最新の運航状況が、アプリのホーム画面で確認できるようになった。今後、よりタイムリーな情報提供を目指し、プッシュ通知機能を搭載していく予定。

このほか、これまで機内でしか購入できなかった機内販売品を、搭乗の前後でアプリから購入できるようにした。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…