クラブツーリズム、75歳以上のシニア向けツアーを強化、ツアーを選びやすく、ゆったり度レベルを表示

クラブツーリズムは2022年6月から、75歳以上をターゲットにしたブランド「大人のゆるり旅」をリニューアルした。

同ブランドは、75歳以上のシニアが団体旅行に参加する際、「歩くスピードについていけるか」「足腰が心配」「他のお客様に迷惑をかけてしまうのではないか」などの心配事がハードルになるケースが多いことを受け、「旅行への『不安』『不快』を『安心』『快適』に」をコンセプトに、トイレ付きバスや食事時のイス・テーブル席の確約、客室はベッドの部屋など、6つの約束に沿った商品を展開していた。

今回のリニューアルでは、ツアーの行程を「ゆったり度 大・中・小」にレベルを分け、同ブランドでは「ゆったり度 大・中」を適用。レベルに応じた1日の観光の数の目安を示し、参加者が自分にあったツアーを選びやすく、参加しやすいように変更した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…