HIS、学生旅行のプロモーション開始、若者に人気アーチスト起用でSNSキャンペーン

エイチ・アイ・エス(HIS)は2023年10月20日、学生旅行のプロモーション「大切な仲間と、いま、行こう。」を開始した。若者に人気のピアノロックバンドSHE’SとタイアップしたウェブムービーをYouTubeのHIS公式チャンネルで公開。10月20日~11月20日、X(旧Twitter)でリポストすると、HIS商品券やSHE’Sのオリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも実施する。

また、11月21日~12月4日はLINEアプリ内の動画プラットフォーム「LINE VOOM」とコラボ。「♯今しかできない旅」とハッシュタグをつけて動画投稿すると、全員にLINEポイント10ポイントプレゼントする。

観光庁の「主要旅行業者の旅行取扱状況速報」によると、2023年8月のHISグループの海外旅行取扱高は2019年71.6%の340億円で、全43社・グループ中トップ。早めにキャンペーンを仕掛けることで、コロナ禍の行動制限で思いどおり過ごすことができなかった学生たちの旅行取り込みを強化する。国内外の旅行で学生限定クーポンを用意しているほか、学生旅行専門店では最大15名まで参加できるオンライン相談も受けつけている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…