トルコ、新広告キャンペーン開始-女性、シニアを主要対象に

トルコ共和国大使館・文化広報参事官室は2013年3月から、日本市場向けのプロモーションとして新広告キャンペーンを実施する。タグラインとして「語りきれない魅力のひとつ」を掲げ、「アート・文化」「ビューティ&ヘルス」「トルコ料理」の3つのテーマで、特に20代~40代女性とシニア層のメインターゲットに訴求。新聞、雑誌、インターネット広告で、トルコの新デスティネーションや観光素材をビジュアルで紹介し、トルコの魅力の認知促進と旅行需要の喚起を図っていく。

例えば新デスティネーションでは、西南部エーゲ海沿岸のリゾート地ボドルムやトルコ東部の町「ワン」も紹介。また、ワンの珍しい猫やトルコのごま付きパン「スィミット」など、バラエティ豊かなトルコの魅力をアピールしていく。

広告にあわせ、編集ページや記事も展開する予定。博物館や現地のグルメ情報を具体的に紹介し、個人旅行の需要喚起を狙う。このほか、6月に開催される「第3回イスタンブールショッピングフェスティバル」の開催情報も発信していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…