ヒルトンの新ホテル「ヒルトン東京お台場」が2015年秋に開業へ、「ホテル日航東京」の運営を継承

ヒルトン・ワールドワイドは、このほど東京ヒューマニアエンタプライズと運営受託契約を締結、2015年10月1日より「ホテル日航東京」の運営を継承した新設ホテル「ヒルトン東京お台場」を開業するとを発表した。新設されるホテルはヒルトン・ワールドワイドによるホテルとして日本で12軒目となる。

「ホテル日航東京」の開業は1996年3月。東京ヒューマニアエンタプライズによるJALホテルズへの運営委託契約の終了に伴って2015年9月30日をもって営業を終了。その後10月よりヒルトン・ワールドワイドが継承するもの。なお、すでに手続きが行われた「ホテル日航東京」への予約内容は10月以降も有効だが、JALマイレージバンクまたはJALホテルズの会員プログラム「One Harmony」ポイントの付与は行われない。

ヒルトン・ワールドワイドの中東・アジア太平洋地区担当シニア・バイスプレジデントのアンドリュー・クラフ氏は、「この契約締結は、日本におけるヒルトン・ブランドの強みに加え、日本での50年以上にわたる歴史の中で、ゲストとオーナーの双方に最上のサービスを提供してきた当社の経営能力を際立たせるもの。今後、2020年オリンピック・パラリンピック東京大会に向けた日本の取り組みに参加できることに感激している。」とコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…