エア・カナダ、米国行きフライトで広告キャンペーン、SNSやブログで情報発信モニターも募集

エア・カナダ(AC)は、2015年10月1日に特設サイト「アメリカ行くなら、エア・カナダ」を公開した。合わせて10月31日まで、首都圏地下鉄での車内広告や、ヤフー、グーグル、フェイスブックなどを活用したた広告キャンペーンを広く展開する。10月12日にはラジオ番組「TOKYO FM ホリデースペシャル」でも情報提供を行う。

今回のキャンペーンは、渡米者へのエア・カナダ便利用促進やカナダの空港での乗り継ぎの利便性を訴求するのが目的だ。


たとえば、同社が運航する日本発着便ではバンクーバーとトロントで米国各地への接続に便利なほか、バンクーバーやトロント経由で同日中にアメリカに向かう場合は手荷物のピックアップやカナダへの入国手続きも必要がないメリットを紹介する。また、カナダ国内の空港でアメリカの入国審査を受けることができるといった利点もあるとする。

なお、新たに開設したウェブサイトでは、エア・カナダの搭乗経験や旅行中の様子をブログやSNSで発信してくれる人を募集するモニターキャンペーンも実施する。賞品は、エア・カナダ往復航空券(ラスベガス行き1名、ニューヨーク行き1名)となっている。応募期間は2015年10月1日から31日まで。

キャンペーンの詳細は以下の特設サイトまで。


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