JTBがプライベートジェット専門デスクを開設、高品質旅行のロイヤルロード銀座で

JTB首都圏のロイヤルロード銀座は、プライベートジェットを扱う専門デスクを開設した。同店の主要顧客である富裕層を中心に、従来にないオーダーメイド旅行への需要が高まるなか、プライベートジェットを利用した旅行取扱を強化するのが目的。

専用デスクでは専任のコンシェルジュが旅行相談を担当。海外旅行ではガルフストリーム・エアロスペースが製造した機材が中心。国内旅行ではセスナ・サーテーション機材を中心に提案する。定期便で現地へ移動し、米国内、欧州内などをプライベートジェット旅行することも対応する。機内ではリクエストに応じた食事の用意も行なう。

想定する需要として、挙式や新婚旅行など記念や祝いの旅行のほか、家族三世代での旅行、訪日客の利用を見込む。また、定期便では手荷物や貨物扱いとなるペット(愛犬)も、プライベートジェットでは同じ空間で過ごせることから、愛犬と行く旅行も提案していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…