今年も世界中で「消灯リレー」、2017年のアースアワーは3月25日、日本では60匹のパンダが旅する企画も ―WWF

世界自然保護基金(WWF)ジャパンは2017年の「アースアワー」が3月25日に開催されることを発表した。

アースアワーとは、2007年から継続している「消灯リレー」のこと。世界中で毎年同じ日・同じ時刻に電気を消すことで、温暖化防止や環境保全の意志を示すプロジェクトだ。2017年は3月25日午後3時30分を迎えた地域にて、順次実施される。

日本国内では、アースアワーのコンセプト「60+」に伴い、60体のパンダのぬいぐるみが各地を旅する企画「#旅する60パンダ」を開始。パンダと一緒に撮影した写真にこのハッシュタグとメッセージを付けて投稿することで、同じ思いを持つ人々のつながりを表現する。

また、3月4日から25日まで、横浜・みなとみらい21近くのイベントスペースで「EARTH HOUR WEEKS」を開催。コンサートなどをおこなうほか、動物園でのイベントやパネル展を予定している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…