マリアナ政府観光局が新たな観光大使「マリアナちゃん」を発表、現地オーディションで6歳の男の子を選出

マリアナ政府観光局は、現地オーディションで選出したサイパン島在住の6歳の男の子を、観光大使「マリアナちゃん」として任命した。今後、マリアナのサイパン、テニアン、ロタの3島と海、ミクロネシアの文化を、幅広い年代に向けて伝えていく。

また、マリアナちゃんは現地や日本国内のイベント、メディアに登場し、ピーアール活動を推進。マリアナ3島の観光プロモーションに資する内容であれば、一般企業や団体などとのコラボレーションも可能とする。観光大使の仕事を募集しており、セレモニーでの挨拶からファッションモデル、商品や現地ツアーの案内などにも対応する予定だ。

さらに、マリアナちゃんのキャラクターデザインを使用した、土産品の開発販売も予定している。マリアナちゃんのプロフィールについては、先ごろ公開したウェブページへ。

なお、マリアナのプロモーションで、20年近く親しまれているゆるキャラ「サイパンだ!」は、今後もマリアナの応援キャラクターとしてPRサポーターを務めていく。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…