
LCCのバニラ・エアは2017年5月24日、新たなスローガンに伴うブランディング方針を発表した。
新たなスローガンは「Creating New Sky Experience.」。さまざまな顧客接点において、常に顧客視点でサービス品質を高めるとの思いを込めたもの。このスローガンは新ブランディング方針としてロゴに併記され、機体側面にも記されることになる。
同社は新たなブランディングの基礎となる「バニラエアの存在価値」として、(1)社員と社会の豊かな未来を創造すること、(2)低運賃を提供するために常に創意工夫をおこなうこと、(3)日本品質で安心・信頼を提供すること、(4)地域の活性化に貢献することを提示。同時に、新たな経営ビジョンとして「LCC No.1の運航品質」「成田発LCC No.1」「次のステージに向けた、LCCモデルの進化」の3つの軸を発表している。
