ヤフー(Yahoo! JAPAN)が運営する飲食店予約サイト「Yahoo! 予約 飲食店」が2017年6月1日、サービス名を「Yahoo! ダイニング」に変更。ヤフープレミアム会員限定の特別プランやクーポンを提供するサービスにリニューアルした。
プレミアム会員向けには、例えば、通常単品価格が1180円のフグ刺し(てっさ)が約97%割引となるプランほか、最初の1杯が10円で提供されるプラン、デザート1品無料サービスなどさまざまな特典を用意。対象店舗は全国3000軒以上。
プレミアム会員限定プランは予約時にプランを選択することで利用日に使用できる。また、限定クーポンはヤフーの電子チケットサービス「PassMarket(パスマーケット)」から取得し、入店後や会計時に利用できる。
なお、同日より、ソフトバンクの利用者向けにスマートフォンの料金プランはそのままで「Yahoo!プレミアム」(通常月額料:462円)サービスを提供開始した。これにより、ソフトバンク利用者も、「Yahoo! ダイニング」のプレミアム限定プランが利用できるようになった。
ヤフーでは現在、「Yahoo!プレミアム」会員に向けた優遇施策を推進。旅行予約サービス「Yahoo! トラベル」でも会員向けの特典として宿泊時のポイント還元キャンペーンなどを実施している。
関連記事:
- Yahoo!トラベル、プレミアム会員の利用促進でポイント上乗せキャンペーン、新規会員の獲得施策も
- 【年頭挨拶】ヤフー執行役員 小澤隆生氏 ―プレミアム会員への新施策などで送客力最大化へ
- ヤフーが旅行事業を再編、オンライン旅行事業(OTA)を「一休」に集約へ -ヤフー小澤氏に今後を聞いてきた