ディズニーシー、スマホで園内キャラ探しプログラム公開、アプリ不要で「ニモ」を探す

東京ディズニーシーでは、このほど、スマートフォンを使ったパーク内デジタルプログラム「ファインディング・ニモ&フレンズ」をオープンした。

2017年5月12日に公開された新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の世界観を楽しめるもの。スマホを使いながら、タコのハンクのお願いを受けてパーク内に設置された5箇所の「スイムスポット」(チェックイン場所)を探索。映画『ファインディング・ニモ』や『ファインディング・ドリー』のキャラクターたちを発見するプログラムだ。

来場者が同プログラムを体験するには、アプリのダウンロードは必要なく、スマートフォンのブラウザで特設サイトにアクセスするだけ。キャラクターを見つけるとスマホ用の特製壁紙画像が入手できる。また、すべてのキャラクターを発見した後は別の特製壁紙画像に加えてオリジナルステッカーもプレゼント。期間限定で登場する隠れキャラも潜んでいるという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…