ANAが医療保険の提供を開始、マイレージクラブ会員限定で

全日空(ANA)は三井住友海上火災保険と協業し、ANAマイレージクラブ会員を対象に「ANAの保険」の提供を開始する。クレジットカード会員に限定しないマイレージプログラム会員を対象とする保険は、業界で初めてのこと。

ANAが保険契約者となり、三井住友海上火災保険が引受保険会社となる団体契約で、用意するのは「ANA明日へのつばさ 医療保険」と「ANA明日へのつばさ がん保険」の2種類。インターネットで最短5分で申し込み可能な仕組みも、三井住友海上火災保険と共同開発した。

ANAでは今後、顧客との生涯にわたる関係構築を目指し、航空機利用時だけでなく、日常でのサービスも拡充するとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…