ハウステンボスが「ウォーリーをさがせ!」仮装イベント、3度目のギネス世界記録に挑戦

ハウステンボスは2017年10月8日、「ウォーリーをさがせ!」のウォーリーに仮装する人々を集めるギネス世界記録の挑戦イベントを開催す

ウォーリーの仮装を規定通りに行なった人を集めることを目的とするイベントで、現在のはアイルランドで記録された3872人が世界記録となっている。ハウステンボスでは2015年から世界記録更新を目指してきたが、2015年は3316年、2016年は3856人で及ばず、3度目の挑戦となる今回こそ、記録達成を目指すとしている。

ウォーリーの仮装認定の条件は、(1)赤白ストライプ柄の長袖Tシャツ、(2)めがね、(3)白地に赤のフチ、赤のポンポンのニット帽、(4)青いジーンズ(短パン、ダメージ加工は不可)、(5)靴(種類問わず。サンダル・ハイヒールは不可)の5つ。ハウステンボスではウォーリーイベント参加者向けに、通常のパスポート料金でウォーリーの仮装3点セット(Tシャツ、めがね、ニット帽)を付けた「ウォーリー仮装チケットを販売。前売り券の場合は500円割引も用意する。

さらに同時開催で、ギネス世界記録に挑戦できる3つのイベントを用意。箸を使ったピンポン玉キャッチなど気軽にできる挑戦で、新記録は公式記録として認定される。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…