オランダのチューリップ畑で宿泊を、ブッキングドットコムが予約開始、民泊カテゴリで期間限定の企画で

宿泊予約サイトBooking.comは2018年4月16日、チューリップで有名なオランダのキューケンホフ公園での宿泊予約を開始した。同サイトの「バケーションレンタル」カテゴリに掲載しているもの。

このプランは、オランダ発祥の会社である同社が地元オランダの魅力を世界中の旅行者に伝え、他にはない宿泊施設を楽しんでもらいたいという想いを込めたもの。

宿泊先は、園内のチューリップ畑に設置された透明のポッド型施設。予約受付は4月17、18、19日の3日間(オランダ時間)、中央ヨーロッパ時間の午前10時に開始、宿泊は4月20日、21、22日の3日間可能だ。料金は、同公園の69周年にちなんで69ユーロ(約9100円)。

ポッド内からは、チューリップ畑が一望できる。また、公園のすべてのエリアを散策可能で、園内のレストランで無料の夕食と朝食を楽しめる。同公演は、チューリップが咲き誇る時期のみ営業しており、この期間だけで100万人以上の観光客が訪れるという。

ブッキングドットコム:報道資料よりブッキングドットコム「The Tulip Pod at Keukenhof」予約ページ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。