マリオット・インターナショナルはこのほど、ロイヤルティ会員向けに新たな体験型プラットフォーム「マリオット モーメンツ(MARRIOTT moments)」を導入した。
新サービスは、現地アクティビティ予約「PlacePass」と提携して開発されたもの。間もなく到来する夏期休暇時期に向け、様々な地域をよく知る専門家が体験プログラムを推奨。既存の会員専用体験型プラットフォーム「マリオット リワード モーメンツ」と「SPG モーメンツ」に加えて運営する。
現時点で、すでに100以上におよぶプログラムを提供。例えば、ホテルの総支配人やシェフ、バーテンダーなどのほか、世界的に著名なシェフのダニエル・ブールド氏、エリック・リパート氏、ステファニー・イザルド氏、女優のリア・ミシェルさん、スポーツ解説者のミシェル・タフォヤ氏などがお気に入りスポットやアクティビティなどを紹介している。
また、ゲストの同伴者や趣向などに応じた体験を提案する機能「bespoke categories」も用意。例えば、「ポップカルチャー好き」、「子供たちを夢中にさせて家族のヒーローになる方法」、「Young, Fabulous, and Broke(ヤング、ブローク、ファビュラス)」といった項目を用意している。
そのほか、マリオット モーメンツでは世界130か国以上の地元レストランを検索・予約できるオンラインコミュニティ「Eatwith」とパートナーシップを締結。厳選された各地のホストによる「食」を通じた体験も提供する。