JTBがサイト刷新、シンプルで分かりやすい画面デザイン、るるぶトラベルとJTBトラベルメンバーも統合し、ネット販売強化へ

JTBは2018年6月28日、JTBホームページの国内宿泊と国内ダイナミックパッケージの検索画面を刷新した。本年4月から展開中の経営改革の一環として、ウェブ強化に取り組むもの。

さらに、ホームページリニューアルにあわせ、これまで2種類あった会員組織「JTBトラベルメンバー」と「るるぶトラベル会員」をJTBトラベルメンバーに統合し、約1500万人の会員を擁する組織に再構成。ポイント制度も共通化するなど、会員向けサービス充実につなげる考え。

刷新されたホームページのトップ画面ではシンプルで分かりやすい画面デザインを採用。キーワードを入力すると候補が表示される仕組みを導入するなど、探している商品の検索しやすさを工夫した。

また、グローバルメニューは「国内旅行」「海外旅行」「目的から探す旅」「旅行関連サービス」の4つの大きなカテゴリに分類。各カテゴリを選択すると関連商品が一覧できるようにした。

その他、国内宿泊「旅館・ホテル」ページの検索画面も刷新。2018年1月から販売開始した「ダイナミックJTB」を中心とする商品も探しやすくするために専用検索画面を用意した。

JTBホームページ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…